
--.--.-- *--

携帯カメラの実力

2009.04.13 *Mon
携帯のカメラで撮ってみました。

デジカメより綺麗かも・・・

修正はしていませんよ。
撮ってメールに添付して送り、サイズを小さくしてからココにアップしただけです。
さすがCASIO EXILIM。

89.jpg
CATEGRY : 独り言

新しいキカイを買いました。

2009.04.12 *Sun
今日は、今週が誕生日である旦那様のために
私の母がお祝いをしてくれると言うので実家まで
遊びに行って来ました。

実家近くの美味しいお好み焼き屋さんでたらふく食べて
(本当はステーキか焼肉が良かったのに、
旦那はあえてお好み焼きがいい ! とダダをこねた…)←未だにムカツク。
帰りにこれまた美味しいワッフルを大量に買い
コーヒーと共にガッツリいただきました。

その後、旦那は母からプレゼントを買ってもらいご満悦。
ついでなので私も『何か買っておくれ~』とねだってみたけど
あえなく撃沈されてしまいションボリ。。。

仕方ないので連れて行ったピノコを撮影したりして
久しぶりの人形ごっこを楽しみました。

85.jpg

86.jpg

87.jpg


たまたま友達からメールが入ったので携帯(レンタル中)を操作していたら
最近携帯を買い換えたばかりの母が
『いい加減買ったらどうえ ? 』と言ってきた。
『今、携帯高いから買われへんの ! 』と反撃すると
『高くないよ。今からショップ行っといで』と…。

はい。高くありませんでした。
つーか、機種変した方がそれ以降の支払い、めっちゃ安いやん。

ショップのお兄さん、ムダに愛想が良くて声デカかったけど
携帯の新しい買い方をしっかり丁寧に教えてくれました。

ここ1ヶ月くらい、携帯をレンタルしていたので(沼に水没したため)
速攻新しいの、買っちゃいました。
買ったと言ってもショップでは1円も払っておりません。
こんなことならもっと早く買っときゃ良かったよ。

88.jpg

早く操作に慣れないと・・・
今の携帯って、こんなに薄いのにTVが見れたり
カメラの画素数が高かったり(私のは800万画素)
前の携帯にはなかった赤外線通信とかコード読み取りとか
いじるたびに『ホホ~』と歓心することがてんこ盛り。

使いこなせるのだろうか…



CATEGRY : ブライス

昔の写真  その2

2009.04.11 *Sat
ギャーーッ ! !Σ( ̄□ ̄lll)


84.jpg



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょ…ちょっとビックリしてしまいましたが
プーリップ『ノアール』嬢です。

実物もかなりな迫力でした。
今はもう手元におりませんが、嫁入り先で可愛がっていただけているようです。






昔の写真

2009.04.10 *Fri
最近はあんまり人形の撮影をしていないので
しばらくは昔撮った懐かしい写真でごまかそうかと思っております。

やっと写真の整理が終わり、PCも軽く動くようになったので
昨日からあちこちにサーフして、今まで浦島な状態だったリカ&ジェニーの
サイトを覗いては複雑な思いをしながら何点かポチッとな。

ほんの何年か前までは、ジェニー系も花盛りだったのに
今ではすっかりその色が褪せているように感じる…
実際、私も大好きだったシオンやたまきを見てもそんなにトキメかないし。
今でも好きなのに・・・なんか分かんないけど複雑や。

写真はリカ友のパレットF。
ずいぶん前にお友達のサイトでカウプレが当たり
いただいたリカ用のクリスマスドレスセットを着せてます。
当時のクリスマスの挨拶フォトに使った記憶が・・・

ぁぁ・・・懐かしい。

83.jpg

懐かしい。。。

2009.04.07 *Tue
今日も関西地方は良いお天気です。
桜もキレイ♪

一年で最も快適な季節のハズなんですが
私はこの時期、大きなマスクとメガネが欠かせません。
スギ花粉が終わったと思ったら、今度はヒノキ。

花粉症のみなさん。
もう少しの辛抱です、耐え忍びましょう ! !


花粉症とは関係なく、一年を通して軽く引きこもりなワタクシ。
今日は珍しくPC内のゴミと格闘しております。

むか~しから人形の写真を撮っているため
恐ろしいくらいにデータが残っていて、PC内もCD-RやらDVDやらも
保存しているもののほとんどが写真データです。
しかもデフォルトサイズで保存している…

今見て『要らない』と思うものは潔くポイッ。
残しておくものは圧縮してPC外へ放り出す。

この作業に疲れたので、残りは明日以降にします。

そんな中、懐かしい写真がいっぱい出てきたので
今日はそのうちの一枚・・・いや、ニ枚ほど貼ってみます。

81.jpg

たしか、左はトイザ限定のリカだったかな。忘れた。
でも、うちにいるリカで一番可愛いと思っている子です。
隣はリトルリカ。3代目。


82.jpg

こちらは、キディランド限定のシオン。
後ろで一本のぶっとい三つ編みをしていたんだけど
あんまりにも似合っていなくてすぐに解きました。
そしてオークションでお安く手に入れたドレスを着せて上機嫌だった私。

今はぷるちゃんちにいると思う…。

写真を見ていたら、その頃のことがうっすら思い出せて
なんか楽しいです。

また昔の写真を拾ってこよう。




プロフィール

*moca*

Author:*moca*



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from moca178. Make your own badge here.



リンク



お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



今何時?

浮気調査浮気調査お見合い結婚相談所金融系の仕事SEOブログパーツ



RSSフィード



Copyright © cafe*moca All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
