This Category : 日常


--.--.-- *--

最近気になってること。

2008.07.08 *Tue
私は特別にテレビ大好き♪なワケではないのですが
何故かCMがとても気になります。

『これって…?』

と疑問に思う、もしくは、知りたいと思うと行動は早いワタクシ。

先日も、伊衛門(お茶/宮沢りえさんが出演されてます)のCMで
どうしてもお顔が分からない方がいたので
旦那に『あの人、だれ?』と聞いてみましたが…

『分からん』

私が気になっていたCMはこちら。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/cm/index.html
↑このページのCMを見てみてください。

私がどうしても分からなかったのは、
宮沢りえさんの反対側に座ってる女子3人のうち
一番奥に座ってる方。

『あれ、誰や…』
『分からん…』

で、このHPを見て納得。 あ~スッキリした♪


伊衛門茶は解決しましたが。
あと一つ、どうしても気になって仕方ないCMがあります。

それは、ミスドのCM。
言わずと知れた相武紗季さんが出演されてる人気のCMなんですが。

いろんなパターンがありますが、私が気になって眠れないものは
『会議室』編。

http://www.misterdonut.jp/tvcm/index.html

↑のページの真ん中辺りに『会議室』編というのがあるので
お時間があれば見てみてください。

その中に、「粉メーカー」の人が出てくるんですが…

その人が、私にはどうしても、あの大物俳優・緒形拳さんの
若かりし姿にしか見えないんですよ。

実際にテレビで何度も見てますが、見れば見るほど
緒形拳さんにしか見えなくて…

でも、ミスドのサイトにはそんなこと微塵も書いてないし
誰に聞いても訊ねても

『そんな若いときの映像をわざわざ使うメリット、あるか~?』
『大物俳優やったらサイトには名前出すやろ?』

とか、否定的な答えしか返ってこないし。

やっぱり私の目がおかしいのでしょうか・・・

くーっ ! !

眠れないよぉ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


あ、この方↓嫁に出します。
67.jpg


CATEGRY : 日常

『泣かないで』

2008.06.25 *Wed
今日は羞恥心の2ndシングル『泣かないで』の発売日ですね。

もう買いましたか?

うちへは昨日の午前中に届きました。
でもまだ曲は聴いてません(何故…?)
今から聴きます…

特典映像はしつこく観ました。
つっこむ場面が満載。
関西人のつっこみポイントを刺激してくれます。

でも、曲も特典映像も
実は1stシングルの方が好みだったりします。

い、いやいや…

もちろん『泣かないで』も好きです。
特に、セリフに変更になった上地くんの

『☆約束だよ☆』

本人もかなり照れて苦手なご様子ですが
見てるこちらも照れてしまいます。。。


あっ。

前回のシングル発売日にココで羞恥心のお話を
書かせてもらった時に、
拍手やメールフォームから、
ビックリするくらいのコメントをいただきました。

少しずつお返事を差し上げていましたが、
今でも多数のお問い合わせ(?)なども来ているので
こちらでお返事させていただきますね。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Q.誰のファンですか?

A.みんな好きです。どうしても一人を…と言われたら
 上地さんとお答えしています。


Q.上地さんの彼女のことを教えてください。

A.すみません。
 そういうお話を聞いたこともありませんし、
 週刊誌を見たり、ネットで検索したりしたことが
 ありませんので、どなたがお付き合いされているなどは
 分かりかねます。ごめんなさい。


Q.メンバーの写真などがあれば譲ってください。

A.申し訳ありません。
 写真やグッズに関しても何も持っていません。
 

Q.メンバーの誰かに会った事はありますか?

A.ありません。


Q.上地さんのブログは読んでますか? 
 コメントを残したことはありますか?
 また、ブログURLを教えてください。

A.はい。上地さんのブログだけでなく
 つるのさん・野久保さんのブログも拝見しています。
 コメントはしたことありません。

 上地さんのブログ『神児遊助』 http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
 つるのさんのブログ『つるたけ日記』 http://yaplog.jp/tsurutake/
 野久保さんのブログ『ハッピース♪』 http://nokubonaoki.exblog.jp/


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ご質問の多いものだけ抜粋してみました。

私の答えを見ていただいたら分かると思いますが
決して熱狂的な、或いは、すっごい大ファンというわけでは
全然ないんです。すみません…

好きだけど、親的な目で見てる感じ…かな?
『忙しそうで身体大丈夫かな?』とか
『今日はこのTV番組に出るから見よう』とか。
そんな感じ。

以上の答えから私の羞恥心への思いがどの程度のものか
察してしただければと思います。

----------------------------------------------------------------

話を戻します。

今日はプチツアーですね。
大阪→名古屋→川崎とキャンペーンで回るお3人さん。
みなさん忙しい中、本当にご苦労様です。

私も生で観てみたかった…

けど、人ごみがもの凄く苦手なので
出来れば席が決まってる正規のコンサートが開催されることを
心から希望します。

はい。

そして、また出来ればPaboと一緒だったりすると嬉しいかも。
ユッキーナ観てみたい。(何気に優樹菜ちゃん好き)


発売日当日なので『泣かないで』のPV動画入れておきます。




CATEGRY : 日常

Happy Wedding ♪

2008.04.23 *Wed
この間の日曜日20日に、いとこの結婚式があり
福岡まで行って来ました。
久しぶりの新幹線。
700系などという、ものすごく速い「のぞみ」に乗って。
東京方面へはよく行っていたけれど
九州方面へはあまり行かないので新鮮でした。

「おのぼりさん」は写真を撮ります。
44.jpg

終点・博多 キタ━(゚∀゚)━!!


その後、なにやらオサレな式場に向かい、着替えて式に参列。
ステンドグラスが美しい教会で、外人の神父さんと
かわゆらしいシスターさん3人が賛美歌を歌う本格的なチャペルウエディングでした。
そして、披露宴は手作り満載の温かな雰囲気・・・のはずが
ちょいと手違いがありグダグダ感満載のパーティに。
ま、それもいい思い出ということで、ひとつ(´c_,`lll)
45.jpg

キャンドルピラミッド。

ようやく式と披露宴から解放され、その日に泊まるホテルへ移動。
福岡ドーム改め「Yahoo ! ドーム」が眼下に見えるお部屋で一息。
46.jpg

ガラスにワタクシが写り込んでおります…
決して霊ではございません。

夕食まで時間があったので、ホテル内とドームの周辺を旦那と散策。
ホテル内でも何組か結婚式があったようで、ロビーで何人かの綺麗な
花嫁さんを見かけました。20日は大安だったからね。
皆さん、お幸せに♪

ドームの周辺を歩いていると、なんだか奇妙なものを発見。
有名人の「手」がいっぱい。

いろんな人の手がありました。

そして

なんと

ありました ! !

稲葉さん&松本さんの「手」。
47.jpg

左が稲葉さん。右が松本さん。

当然、稲葉さんの手にガッツリ食いつくワタクシ。
写真もいろんな角度から何枚も撮り、取れないかと思いながら
ガンガン引っ張ってたら旦那に怒られました(´-ω-`;)ゞポリポリ

48.jpg

とりあえず、フツーに握手しましたの図。

もちろん、松本さんとも握手しましたよ。
でもね~…まっちゃんの手、、、私の手より小さいんです。

稲葉さんも松本さんも、以前一度だけ本物の手と握手したことあったんですが
そのときに「まっちゃんの手、ちっさっ ! !」と感じていたので
手形になってもやっぱ小さいんだって改めて思いました。(当たり前・・・)

体力が落ちていたので疲れましたが、楽しい福岡の旅でした。

おしまい。



CATEGRY : 日常

羞恥心 !

2008.04.09 *Wed
今日は、最近気になっている
『奇蹟のおバカ三銃士』こと羞恥心のCDデビュー日。

毎朝見ている「めざましテレビ」に三人がプロモのために
出演していました。
朝から濃ぃな…と思いながら、ニヤニヤしながらガッツリ見て
その後お出かけ。
確か今日はフジテレビの出られるところにはどこでも出る日だったので
その後も「いいとも」に出ていたりと忙しそうなお三人さん。

私は出かけ先でCD買っちゃろかいと思いHMVへ。

…ないやん。

店員さんに小声で「あ…あのぅ、羞恥心のCDは…」と聞いたところ
どデカい声で「ああ、すみません。売り切れました。また明日入荷します」と言われて
ションボリして店を出てきました。

えっ、売り切れって…凄いやん。

売り切れと言われて俄然どうしても欲しくなって何軒かCD屋さんを
駆りまわりましたが…
やっぱりどこも売り切れ。

諦めました。

動画で我慢しますわ。
皆さんもよろしければこちらからどうぞ。
これは「クイズ ! ヘキサゴンⅡ」でエンディングで披露したときのものです。

いや、羞恥心て何者よ ? な方はこちらをどぞっ。

うおっ、もうすぐヘキサゴンが始まる。
見なくちゃ♪
CATEGRY : 日常

金粉に飾られているカステラ

2008.04.08 *Tue
タイトル通りのカステラを食べてきました。

先週の土日に金沢へ旅行に行った母がお土産に
買ってきてくれたものですが、普通に売られているカステラの
ほぼ半分くらいの大きさなのに値段を聞いてビックリしました。

税込 1800円ほど。

高っ ! !

それもそのはず。
材料の玉子が…
なんと『烏骨鶏(うこっけい)』の玉子なんだそうで。

たしか、この鳥さん、玉子だけでなく、本人(本鳥?)そのものも
中国では相当貴重な鳥さんだったように記憶しておりますが…(違ったかな?)
まっいっか…

んで、とどめにカステラの表面には金粉が散りばめられていて
とっても美しいのです。

母と「食べるの勿体ないね~」などと言いながら
実は微塵もそんなこと思っていなくて、ガッツリいただきました。

美味しかったです。
玉子の味が濃厚というかなんというか…
ま、舌バカなんで本当に値段相当であったかどうかは分かりませんが。

40.jpg

上に乗っているのは烏骨鶏ではありません。
アフラックのアヒルさん。

41.jpg


5等分してから私と母が2切れずつ食べて、
残りの1切れを旦那にお持ち帰り(笑
元の箱に入れてお土産としてあげようと思います(*`艸´)ウシシシ




CATEGRY : 日常

プロフィール

*moca*

Author:*moca*



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from moca178. Make your own badge here.



リンク



お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



今何時?

浮気調査浮気調査お見合い結婚相談所金融系の仕事SEOブログパーツ



RSSフィード



Copyright © cafe*moca All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
