スポンサーサイト

--.--.-- *--

金粉に飾られているカステラ

2008.04.08 *Tue
タイトル通りのカステラを食べてきました。

先週の土日に金沢へ旅行に行った母がお土産に
買ってきてくれたものですが、普通に売られているカステラの
ほぼ半分くらいの大きさなのに値段を聞いてビックリしました。

税込 1800円ほど。

高っ ! !

それもそのはず。
材料の玉子が…
なんと『烏骨鶏(うこっけい)』の玉子なんだそうで。

たしか、この鳥さん、玉子だけでなく、本人(本鳥?)そのものも
中国では相当貴重な鳥さんだったように記憶しておりますが…(違ったかな?)
まっいっか…

んで、とどめにカステラの表面には金粉が散りばめられていて
とっても美しいのです。

母と「食べるの勿体ないね~」などと言いながら
実は微塵もそんなこと思っていなくて、ガッツリいただきました。

美味しかったです。
玉子の味が濃厚というかなんというか…
ま、舌バカなんで本当に値段相当であったかどうかは分かりませんが。

40.jpg

上に乗っているのは烏骨鶏ではありません。
アフラックのアヒルさん。

41.jpg


5等分してから私と母が2切れずつ食べて、
残りの1切れを旦那にお持ち帰り(笑
元の箱に入れてお土産としてあげようと思います(*`艸´)ウシシシ




CATEGRY : 日常

プロフィール

*moca*

Author:*moca*



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from moca178. Make your own badge here.



リンク



お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



今何時?

浮気調査浮気調査お見合い結婚相談所金融系の仕事SEOブログパーツ



RSSフィード



Copyright © cafe*moca All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
