This Archive : 2009年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生のマブちゃん

2009.04.23 *Thu
なんか・・・今日は肌寒いぞ。
お昼以降は晴れると言っていたお天気お姉さん。
信じてたのに。

それでも大量の洗濯物をしてスッキリしたのでいいや。

その洗濯物を取り込むときに
こんなお客様がうちのベランダに来ておりました。

91.jpg

この辺りでは、さほど珍しくもない蝶々さんですが
都会に住んでいた頃には見たこともなかったので
初めて見たときは、なにやらちびっと感激しました。
洗濯物に張り付いていたけど、私がカメラを取りに行っている間に
地面に降りてた・・・

で、それを狙っているヤツを発見。

92.jpg

外猫の『マーブル』さんです。通称・マブ。女の子です。
この方、顔はかなりおっさん化しておりますが
泣き声がもの凄く可愛いのです。

しかし。

獲物を見つけると、人が…いや、猫が変わります。
ライオン並に唸ります。
まさに野生が丸出しです。

ヤバいと思ったので、蝶々さんにはお帰りいただき
マブ嬢には新製品のカリカリをご馳走しました。

さて。
ワタクシも今からちょいとおやつタイムということで…


スポンサーサイト
CATEGRY : 日常

目が…

2009.04.19 *Sun
今日もいいお天気。
絶好の行楽日和です。

それなのに私は家に引きこもりPCと格闘中。

目が…

疲れる。

というのも、写真を整理し、お友だちに教えてもらった
『Flickr』にアップロードしている最中なのです。

膨大な写真の中から自分の好きなものを選んで
修正してサイズ落としてサイトにアップして・・・

最近はとんとPCの前に座る時間が短くなったので
目と首と肩と腰にかなりの負担を感じます。

つーか、ただの『老い』かも知れませんが。

そんな老いていく私を癒してくれる男前ちゃん。
いつ見ても可愛いです♪

90.jpg


---追記---

夜になってようやくアップ出来ました。
←のサイトバーに設置しました。
ヒマ潰しにでもご覧ください(^―^)


CATEGRY : 日常

携帯カメラの実力

2009.04.13 *Mon
携帯のカメラで撮ってみました。

デジカメより綺麗かも・・・

修正はしていませんよ。
撮ってメールに添付して送り、サイズを小さくしてからココにアップしただけです。
さすがCASIO EXILIM。

89.jpg
CATEGRY : 独り言

新しいキカイを買いました。

2009.04.12 *Sun
今日は、今週が誕生日である旦那様のために
私の母がお祝いをしてくれると言うので実家まで
遊びに行って来ました。

実家近くの美味しいお好み焼き屋さんでたらふく食べて
(本当はステーキか焼肉が良かったのに、
旦那はあえてお好み焼きがいい ! とダダをこねた…)←未だにムカツク。
帰りにこれまた美味しいワッフルを大量に買い
コーヒーと共にガッツリいただきました。

その後、旦那は母からプレゼントを買ってもらいご満悦。
ついでなので私も『何か買っておくれ~』とねだってみたけど
あえなく撃沈されてしまいションボリ。。。

仕方ないので連れて行ったピノコを撮影したりして
久しぶりの人形ごっこを楽しみました。

85.jpg

86.jpg

87.jpg


たまたま友達からメールが入ったので携帯(レンタル中)を操作していたら
最近携帯を買い換えたばかりの母が
『いい加減買ったらどうえ ? 』と言ってきた。
『今、携帯高いから買われへんの ! 』と反撃すると
『高くないよ。今からショップ行っといで』と…。

はい。高くありませんでした。
つーか、機種変した方がそれ以降の支払い、めっちゃ安いやん。

ショップのお兄さん、ムダに愛想が良くて声デカかったけど
携帯の新しい買い方をしっかり丁寧に教えてくれました。

ここ1ヶ月くらい、携帯をレンタルしていたので(沼に水没したため)
速攻新しいの、買っちゃいました。
買ったと言ってもショップでは1円も払っておりません。
こんなことならもっと早く買っときゃ良かったよ。

88.jpg

早く操作に慣れないと・・・
今の携帯って、こんなに薄いのにTVが見れたり
カメラの画素数が高かったり(私のは800万画素)
前の携帯にはなかった赤外線通信とかコード読み取りとか
いじるたびに『ホホ~』と歓心することがてんこ盛り。

使いこなせるのだろうか…



CATEGRY : ブライス

昔の写真  その2

2009.04.11 *Sat
ギャーーッ ! !Σ( ̄□ ̄lll)


84.jpg



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょ…ちょっとビックリしてしまいましたが
プーリップ『ノアール』嬢です。

実物もかなりな迫力でした。
今はもう手元におりませんが、嫁入り先で可愛がっていただけているようです。






昔の写真

2009.04.10 *Fri
最近はあんまり人形の撮影をしていないので
しばらくは昔撮った懐かしい写真でごまかそうかと思っております。

やっと写真の整理が終わり、PCも軽く動くようになったので
昨日からあちこちにサーフして、今まで浦島な状態だったリカ&ジェニーの
サイトを覗いては複雑な思いをしながら何点かポチッとな。

ほんの何年か前までは、ジェニー系も花盛りだったのに
今ではすっかりその色が褪せているように感じる…
実際、私も大好きだったシオンやたまきを見てもそんなにトキメかないし。
今でも好きなのに・・・なんか分かんないけど複雑や。

写真はリカ友のパレットF。
ずいぶん前にお友達のサイトでカウプレが当たり
いただいたリカ用のクリスマスドレスセットを着せてます。
当時のクリスマスの挨拶フォトに使った記憶が・・・

ぁぁ・・・懐かしい。

83.jpg

懐かしい。。。

2009.04.07 *Tue
今日も関西地方は良いお天気です。
桜もキレイ♪

一年で最も快適な季節のハズなんですが
私はこの時期、大きなマスクとメガネが欠かせません。
スギ花粉が終わったと思ったら、今度はヒノキ。

花粉症のみなさん。
もう少しの辛抱です、耐え忍びましょう ! !


花粉症とは関係なく、一年を通して軽く引きこもりなワタクシ。
今日は珍しくPC内のゴミと格闘しております。

むか~しから人形の写真を撮っているため
恐ろしいくらいにデータが残っていて、PC内もCD-RやらDVDやらも
保存しているもののほとんどが写真データです。
しかもデフォルトサイズで保存している…

今見て『要らない』と思うものは潔くポイッ。
残しておくものは圧縮してPC外へ放り出す。

この作業に疲れたので、残りは明日以降にします。

そんな中、懐かしい写真がいっぱい出てきたので
今日はそのうちの一枚・・・いや、ニ枚ほど貼ってみます。

81.jpg

たしか、左はトイザ限定のリカだったかな。忘れた。
でも、うちにいるリカで一番可愛いと思っている子です。
隣はリトルリカ。3代目。


82.jpg

こちらは、キディランド限定のシオン。
後ろで一本のぶっとい三つ編みをしていたんだけど
あんまりにも似合っていなくてすぐに解きました。
そしてオークションでお安く手に入れたドレスを着せて上機嫌だった私。

今はぷるちゃんちにいると思う…。

写真を見ていたら、その頃のことがうっすら思い出せて
なんか楽しいです。

また昔の写真を拾ってこよう。




ただいま戻りました

2009.04.06 *Mon
春なので、そろ~っと復活してみたりします。
約8ヶ月ぶりくらいでしょうか。
お休みしていた間もちょくちょく覗きに来てくれていた方もおられるようで…

誠にありがとうございます。
そして、ご心配おかけしてすみませんでした。
なんとか生きております。

ただ、まだ完全にバタバタした生活が終了したワケではないので
また突然ロングバケーションに入るかも知れませんが
ま、大したことを書いているわけではないので
その辺テキトーに流してやってくださいませ。

お休みの間にいろんなことがありましたが、
人形でいうなら…
オークションにちょろっと出品し、3回目となる着ぐるみを作り
自分子を作った。
ということくらいでしょうか。

2月くらいに作った着ぐるみは型紙の大きさを間違えたらしく
えらいデカイものになってしまい失敗しました(泣
去年の末に誕生した自分子・ピノコに着せて顔だけ撮影したのがコレ。

80.jpg

もう一度作り直す気力がなくて放置したままです。
そのうちなんとかしてみたい…







CATEGRY : ブライス

プロフィール

*moca*

Author:*moca*



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from moca178. Make your own badge here.



リンク



お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



今何時?

浮気調査浮気調査お見合い結婚相談所金融系の仕事SEOブログパーツ



RSSフィード



Copyright © cafe*moca All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。